• インフォメーション | あらゆる建築工事の経験者を募集しています。1人ずつの適材適所を目指します。1日単位での勤務OK全額日払い

インフォメーション
インフォメーション

雑工事の仕事内容をご紹介!

東京都渋谷区に拠点を構える「ケームファクトリー 株式会社」では、養生工事・クリーニング工事、その他雑工事を承っております。

現在、弊社では業績好調につき新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回は雑工事の仕事内容についてご紹介いたします。

〇養生

人が住んでいるマンションなどのベランダを工事する場合、そのまま工事すると窓や室外機などが汚れたり、キズが付いたりしてしまいます。そこで、そうならないように窓や室外機などにビニールなどを被せたりすることでキズや汚れから守る作業を養生作業と言い、主に雑工が行う仕事です。

〇掃除

粉塵や解体工事で出たごみを片付けるのも雑工の仕事です。

現場工事で発生した粉塵はほうきや塵取りを使って掃除し、解体出た破片などは一つ一つ手作業で撤去していきます。

〇資材やゴミなどの運搬

工事で使用する資材を目的の場所に運ぶのも雑工の仕事です。

手作業で運ぶ場合もあれば、重量物の場合は機械器具を用いて運ぶ場合もあります。

〇職人さんの手伝い

職人さんが作業に集中できるように邪魔なものを片付けたり、移動させたりします。

どのように立ち回れば職人さんが作業しやすいかを考えて作業することが重要です。

弊社の求人では若い方はもちろん、40~50代をメインに募集しています!

興味のある方はぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

求人特設ページはこちら