• インフォメーション | あらゆる建築工事の経験者を募集しています。1人ずつの適材適所を目指します。1日単位での勤務OK全額日払い

インフォメーション
インフォメーション

雑工事とはどういう工事?

雑工事は、一般的に専門的なスキルや技術を必要としない、簡単な建設や修繕作業のことを言います。

主に一般住宅の建物や、一時的な建設工事の中で行われることが多く、壁の張替えや塗装、棚や収納の組立、小さな修理作業などがあります。

壁紙の取り替えや修理は雑工事の一例で、古い壁紙を剥がし、壁の表面を修復し、新しい壁紙を貼り付けを行います。また、壁や天井、家具、フェンス、屋外の建物など、さまざまな表面の塗装も雑工事として行われることが多いです。

この他にも、家具や棚、収納ユニット、カーテンレールなどの組み立てや取り付けや、門やフェンスの修理、水道や配線の修理、トイレの修理、戸棚のヒンジの交換など、小さな修理作業も雑工事に含まれます。

また、草刈りや草取り、植栽、庭の整備、塀やフェンスの塗装や修理など、庭園のメンテナンス作業や、部屋や建物の掃除、窓ガラスの洗浄、床の掃除、屋外スペースの掃除など、クリーニング作業も雑工事の一部となっており、雑工事として行うものは多岐にわたります。

雑工事は通常、専門的な建設業者や技術者の介入を必要としないため、個人が自分で行うことができますが、注意と慎重さが必要であり、安全な方法で作業を行うことが求められます。

お問合せはこちらから

求人特設ページはこちら